雑記

日記とかメモとか色々

昨日は良い日だった

仕事帰りに普段良くしてくれてる人たちとちょっとした飲み会をして、全然聞けてなかった話を聞かせて貰えて嬉しかった。大変な話だし、まだ色々難しいことやしんどいことが長引きそうなのはとても心配だったけど、ガス抜き的な感じでワーッとしんどかったことを打ち明けて貰えたのが純粋に嬉しい。大した事言えなかったし、プラスになることとかも言えなかったけど、私はしんどかったことをとりあえずただ聞いて貰えるだけでも楽になる人間だから、少しでも気持ちが前向きになってくれてたらいいな。

 

あとは唐突に幼馴染から届いてたビックリなlineから通話になって、こっちもこっちで大変な話とかしんどい話があったけど、最終的には前向きな感じで過ごしてるって聞けたのでホッとした。なんやかんや夜中のテンションでおかしい話もしたけど楽しかったのでヨシ。

今後のこととか、自分が進みたい方向性についての話は考えさせられることが沢山あったなー。自分の将来を明確に思い描いたことがないまま、やめられなくて絵の色々を続けているけど、もっと自分がどうしたいのか考えておかないと…。

 

 

程々な人も近しい人も、いつでも穏やかでいて欲しいな。