雑記

日記とかメモとか色々

何事もほどほどに

人間関係に疲れてきた!!ので、良いも悪いもほどほどで済むようにあんまり干渉しすぎないようにしないとのターン。

 

前に占ってもらって自分でも納得しているんだけど、私は程々の距離感を保たないと相手に対して尽くそうとしがち+相手にも何かを求めがちになる、っていうクソ面倒くさい質らしいので、一生仲良くしていたい人とは一定の間離れたりしておかないと勝手にメンタルが疲れてくるから多分今そのターン来てる。危ない。

 

被害妄想も若干増えてる気がする…二次創作で知り合って創作の話も出来るようになったのは本当にありがたいことだけど、別に私は相手にとって一番だったり最良の友ではないことを念頭に置いて接していかないとまた勝手に色々闇に沼るからよくない。

 

 

ほどほどに仲良くして、お互いを縛らない、近づき過ぎない関係でいないと。

もう会わないってか会えない友達だった人たちは私が暴走して勝手に切り離したから仕方ないけど、それを未だにあーあって引きずってるトコある自分が面倒くさいしでもしんどいしでもうそういうの繰り返したくない。

 

だから今の創作アカウントのSNSも削除したくなっちゃってるんだろうな~…

まあそれとは別にSNSから離れてる方がメンタルの健康にはイイのが最近ものすごく実感できてるからってのもあるけど。

ぼちぼち仲いい人たちにだけアナウンスしてシレっと消えるのはありかもしれない。