雑記

日記とかメモとか色々

自己分析もどき

自分が好きなものを、そんなに親しくない人に教えるのが得意じゃない。

自分の印象一つで、自分が好きなものに対するマイナスなイメージを持たれてしまいそうだから。

 

っていうのは、自分が過去人間関係がこじれた相手と共通して好きだったコンテンツから離れがちな部分があるから、かも。まあ一部だし、全部が全部そうってわけじゃないけど。

 

そもそも、昔から自分が好きなものを知られることは得意じゃなかったかも。程々に好きなものだったらサラッと話せるけど、本当に好きで推してるものは愛がこじれてるからとかかな?なんて面倒くさいオタクなんだ…

 

別に誰が何を好きでも関係ない、なら私が何を好きでも誰を困らせるわけじゃないから雑談で話すくらいは許容してもいいと思う。私は私が好きだと、良いものだと思うものを自信をもって話したっていいんだ。

 

いや、あんまりアレなやつは大っぴらには言えないけど。

シリアルキラー展面白くて好きとかは特に。うん。