雑記

日記とかメモとか色々

二次創作

好きだし描くけど、自己満壁打ちのXアカウントはさよならして、友達に見てもらうようにべったーだけでやるのが一番メンタルに優しい気がしてきた。ジャンルがジャンルだし。(夢創作)

 

好きで描いてるし悪いものだとは微塵も思ってないし、そもそもネットに出してる以上ありとあらゆる人の目に触れるわけだから今更ではあるけど、それをいざ自分が描いたもので悪い印象持たれたりしたら悲しくて立ち直れないからあんまりグイグイ出せないんだよねぇ…

 

今のXアカウントはリアルの知り合いがいるからあんまり過度なもの出してアレに見られるのもうーん…とかそういう気持ちで中々絵をあげられないけど描いてはいます。

次の新刊で描くキャラ達の自分用資料立ち絵みたいなのを描いている。前回ウロニナちゃんの本作るときにさっくりそういうの作っておいたから結構楽できたなって部分あったので。

 

っていうか折角本作るので表紙絵様に自キャラのカラーイラスト描いたんだから文字無でサイトに乗せればいいんじゃん!?(今気づいたポンコツ)

今月中にやれるだけやろっと!

 

なんか話ズレたけど、最近のお絵描き界隈色々気を付けなきゃいけないこと多くて難しかったり生きにくいなって思うます。安心してのびのび描けるインターネッツにもどってほちいぜ…