雑記

日記とかメモとか色々

昔の絵を引っ張り出してきた

 

上4枚は手書きブログやってた時ので、一番最後のはSAI。槇原敬之さんのhungry spiderで蜘蛛×蝶々のCP概念に爆燃えして作ったオリキャラたち。

 

11月のティアに向けて自分のヘキの事を考え直すために引っ張り出してきたモノだけどいやーーーーーーー手書きブログ、今はどうなのかわからないけど、昔は本当にペイントとほぼ変わらない機能でちまちま描いてたにしてはイイ絵じゃないか…!?(自画自賛)

 

当時のHNから派生させた、今でいう代理キャラ?っていうのかな?みたいな感じのノウンとノバ(手裏剣みたいな頭の異形さんたち、黒スーツがノウンで白スーツがノバ)には人外(異形頭)好きの源流要素があるし、一枚目の子はティア新刊に出した新キャラの一人の元というか、これ見て思い出して「そういやこんなキャラ描いてたな!描いちゃお!」ってブッコんだんだよな…そして作画コストで泣く事になるという。

 

4枚目のポップなキャラは正確には自分のキャラじゃなくてよその子なんだけど、絵自体を気に入ってるから載せちゃった。

当時仲良くしてくださってた方で本当にキャラデザセンスが良くて絵も可愛くて…いつから連絡取らなくなったかは覚えてないけど、元気にしてるといいな。

 

今月からは程々に忙しくなってきて体力勝負な感じで仕事してるから、落ち着いたときにガーッと作業進められるようにしたい。する。

あと登録だけして動かせてないクロスフォリオもどうにかする。