雑記

日記とかメモとか色々

推し活事情四方山話

一部界隈の推し活事情が荒みすぎてて大変だなぁと思うなどした話。

 

トッモの中にアイドル推してる子がいて、その子が推してるグループが悪いことをしてるわけじゃないのに、アンチやらリアコやら強火過激派が熾烈な争いを繰り広げてるせいで穏やかな心でいられないって話を聞いて、

「同じチームを推していてもここまで違うもんなのか…」

と結構カルチャーショックを受けたのが数日前。

 

私個人は基本的にいつでも壁打ちで黙々と自分の好きを放流する人間だからそもそも他人の話とか見に行かんけど、トッモは自分と違う推しを推してる人たちの感想とか話とかも知りたい、同じチームを推してる身として知っておいた方が良い気がするっていうかなり寛容なメンタルだから、そのせいで余計ダメージも重なってたっぽい。

 

どの界隈でもファン同士のいざこざとかはまああるけど、SNSが普及してからそういうのがとても容易に目に入るようになっちゃったから、その点において本当によくないよなぁと…ファン同士でいがみ合って推しに大変な思いさせて何が楽しいんだ…本当にわからん…

 

そういうのがあるから下手に同じ界隈とか同じ推しの人と繋がれないんだよなぁ…そもそも私は夢創作思考の人間だから自分が描きたいものに他の人の解釈まざらないように避けてるってところもあるけど。

 

とりあえずトッモの推したちに一日でも早く安定した穏やかな日常が訪れますようにと願ってやまない今日この頃でございました。