雑記

日記とかメモとか色々

コミティア147お疲れ様でした!!

前回よりもさらに楽しかった!!コミティアありがとう!!

 

一先ず感想で、後半は今回の新刊の反省会。

 

いやもうとにかく楽しかったし、友達との合同だったから気兼ねなく離席出来て安心感が凄かった。合同参加おススメ。

 

そんでもってもーーーーー本当に新刊も既刊もね、お迎えしてくれた方がいるのがすんっっっごく嬉しくてね…二名くらい直接お渡しできなかった方がいるのが本当に心残りなんですけど、それでも本当にうれしい…ううーーーーーーもうもう今思い出しても嬉しいし、届いた荷物見て減ってる新刊・既刊見て、世界のどこかに私の作った本持ってくれてる人がいるんだって実感にずーっとニコニコしてる。幸。お迎えしてくれた方にもいっぱい幸せが降り注いでほしい。

 

あとは一緒に参加してくれた友達の新刊のクオリティが本当にすごくてェ…これが初めての同人誌だってのが信じられなくてェ…

や、もう、早く続きが欲しい。(完全に1ファン)

友達の新刊買ってってくれる人がいるたびに隣でニマニマしてたから、マスク越しでも相当不審者だったと思う。あかんやつ。でもだって嬉しくてェ…お話自体が友達の人柄が表れてる温かくて優しい雰囲気だし、本当に絵が良さみに溢れてるから、それを"良い”と思ってお迎えしてくれる人がいるとうんうんわかるわかる良いよね!ってヘドバンしたくなるのよ。

 

おそらく次回は11月のに出ると思うけど、また一緒に合同で出られたらいいなぁ…

ということで、次回はこそはちゃんと締め切りに余裕を持って出られるように気を付けろよと…ね…ハイ。

 

 

でこっからは新刊の反省会ー!!!!

 

・ページ数のわりに内容が薄い!

・色々とわかりにくい

・これははたして漫画なのか…?という…根本的な話…

・全体的に黒いとこが多い…色見濃くし過ぎたので反省

・次回は表紙2と3は無しにする…ちょっと今回のでイタイ目を見たので

 

・でも頑張った!

・あと表紙イラスト1時間で描いたにしてはまあまあイイ感じなのでは?!

・何よりちゃんと本を出せたのが嬉しいし楽しかった~~~~~~~

 

ポジティブキングにメンタルを支えてもらいつつこんな感じでひとまず…終わり…

これ以上粗探しし始めたら終わらなくなるし、今回の新刊は“今”の私の精一杯だから、次はもっと良い本が作れるハズ!!なのであんまり反省しすぎないようにしたい。

精一杯楽しんで描いたし、手は抜いてない!締め切り延長戦したにも関わらず作画ミスちょいちょいあったけど、限界原稿マンだったから許してほしい…

 

11月はガラッと違う本にするかも。今まで描きたいなーと思っててちゃんと描いてきてなかった、あるサラリーマンwith人外カンパニーな話にする、かも。予定は未定!

友達に教えてもらった時短レイヤーテンプレを練習しつつ、作画効率あげられたら人外×人間の新刊も持っていきたい…描きたいものが多い…!!オムニバス短編も描きたい…!!身体が足りない~~~~~~でも楽しい~~~~~~~!!!!!

 

以上、コミティア147お疲れ様まとめでした!