雑記

日記とかメモとか色々

原稿進捗は程々+パブコメ

いやでも程々よりは中々いいのでは?とポジティブに考えておく。

 

と、原稿とは使う脳みそが違うからタブレット充電休憩中に生成AIのパブコメ送ったった!10日締め切りのは送ってあったけど、12日締め切りのがまだだったので。

残りの一件は脱稿後でも全然間に合うので後回し。

 

今後どうなっていっちゃうのかな。不安だし怖いけどやれることやるしかないよね。

 

生成AI使ってる人たちも絵が作りたい気持ちがあるなら“コッチ側”においでよ…一緒にお絵描きしよ…自分の見たいものを描くためにあーでもないこーでもないって頭悩ませるの楽しいよ…ヘヘヘ…(一筋縄ではいかない道に誘い込もうとする妖怪)って気持ちをいつでも持っている。絵を描くのが嫌いでも好きでもないなら、まず一緒に始めてみませんかと言いたい。一枚絵でもなんでも、ウンウン悩んで絵を描き上げるのって大変だし自分より上手い人の絵とか見ると凹むけど、それでも繰り返していけば少しずつ上達してきて、見えてくるものも描けるものも増えてきて楽しくなるよ。おいで~。(過疎地から精一杯の叫び)