雑記

日記とかメモとか色々

暗い話が続いてしまったので切り替え

スイッチ!ON!

最近は作業用BGMにエイリアンシリーズをちょこちょこ見ているんだけど、やっぱりエイリアン2の女王陛下が格好良くてブチ上がった。うろ覚えだったから細かいシーンのやり取り的なので、言葉を介さなくてもリプリーの意図を読み取って子供たちに指示出してるところとかうひょ~~~~~~~~てなる…時代が時代なのでグロ描写エグめなのがたまにキツイけどそれがあってもイイ映画で元気になった。

前日譚のコヴェナントが本当に後味の悪い終わり方だったから余計かも。

 

でもコヴェナントは狂気に目覚めたマッドサイエンティスト的な描写とか、抑圧されたものから解き放たれた人が歪な覚醒をするとこうなります、っていうののお手本みたいなキャラが出てきて本当にあーーーーーーーーーーーーーーお前お前お前お前ーーーーーーーーーーチクショーーーーーーーーーーーーってなりつつも嫌いにはなれないというか、いっそ清々しくてちょっと笑ってしまったまである。

でも一人で見なくてよかった…初見一人で見てたら胸糞で落ち込んでたかもしれない…ありがとう妹…(グロ・胸糞※ものによる・ホラー耐性つよつよなので一人で見れないヤツ大体一緒に見てくれる。はちゃめちゃ頼もしい)